受験

 こんにちは!

暑くなったり、急に気温が下がったり、雨が降ってきたり…体調を崩しやすい天候が続いていますね。風邪をひかないようにお気をつけてお過ごしください。


さて、本日は受験のことについてお話していこうと思います。

受験は、人生においてとても大きな選択。

将来何をしたいか、そのためには志望校をどこにしたらいいか、どのように目標を達成していくか…たくさん悩むことがあると思います。部活と勉強の両立も大変ですよね。

私もやりたい事が見つからず、何に向いているのかも分からず。家族をはじめとして、学校の先生や先輩方などたくさんの人に相談をしました。

そして、学校の先生から、

「どんな選択をしたとしても、将来には絶対、この道を選んでよかったと思えるよ」

と言っていただいて、やっと決断することが出来ました。

今でも先生の言葉を思い出して力をもらいながら、充実した日々を送っています!


人と話すと、思わぬところに道が開けたり、気持ちが楽になったりするので、本当におすすめです(´▽`*)

皆さんも、進路に悩んだら、勉強に困ったら、私たちスタッフに何でも相談してください!

もちろん、受験のことだけではなく、定期試験や成績、学校生活のことでも、全力でサポートさせていただきます。


受験に向けて、一緒に頑張っていきましょう!

(私も課題に追われる日々を生き抜いていきます(; ・`д・´))


最後までご覧いただきありがとうございました!

またお会いしましょう♪

コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして!

志望校